ubusuna.inc.

トップページ > What's New > 《gacco特別企画》「地方創生を学ぶ日本版DMO」の開講のお知らせ。

業務内容

《gacco特別企画》「地方創生を学ぶ日本版DMO」の開講のお知らせ。

2016.02.05

img_gacco_dmo.jpg
地方創生の加速化交付金、新型交付金が動きだし、 その中でも施策の中核としての
日本版DMOに注目が集まっています。
しかし、日本版DMOについては、まだ十分な情報が無く、地方自治体の皆様が困っている現実があります。

そこで、弊社うぶすなが講座提供社となって、ドコモgacco様で講座を開設する事となりました。
下記から、無料で受講できます。
https://lms.gacco.org/courses/course-v1:gacco+pt002+2016_02/about

「地方創生を学ぶ日本版DMO」講座内容
地域全体の観光マネジメントの一本化や、マーケティング視点を取り入れた着地型観光のプラットフォーム作りを学ぶとともに、政府の最新方針(新型交付金)など具体的な情報を盛り込んでいます。今後、地域資源の活用、観光地域づくりの礎となる組織・人材の育成等の地方創生を推進する自治体や企業にとっては必見の内容となっています。

地方創生の深化のための新型交付金を活用したい自治体や、今後DMOなどの事業に関っていく観光事業者や企業を対象としていますが、観光マーケティングを学びたい一般の方もご受講いただけます。
受講開始は、2月19日からとなっております。

是非、アクセスください、
よろしくお願いいたします。

代表取締役
吉井 靖